2011年9月16日金曜日

♫小さい頃は神様がいて〜♫

昨日のサブリナのライブで彼女がアンコールで歌った歌
ユーミンの`やさしいさに包まれたなら

今でも耳に焼き付いている。
この歌にはたくさんの思い出がある。

本当に小さい時に、日曜になると近所に住む高校生のお兄さんが聴く
ラジオの音が聞こえるくる。
`あー日曜の朝だーー。
そのラジオ番組は今週のヒット曲を30位?くらいから発表する番組で
今流行っている音楽を聞く事ができた
ベストテン番組のラジオ版だ。
そのラジオ番組の中で流れるキャンディーのCMソングが
この`やさしい気持ちだった。

私も中学になり、ラジオを買ってもらった。(当時はラジオの英語講座を聞くためという名目で(笑)中学生になるとラジオを買ってもらえる子が多かった。。
と思う。)
今なら、中学に入り、携帯やコンピューターを買ってもらう。。という感じのものかしら??
中学生になりラジオを買ってもらっただけで、自分は大人になったような気分だった。
そして私が`うあーかっこいい。と子供の頃から思っていた近所のお姉さん、お兄さん達のように
日曜になると同じ番組をきくようになった。
そう思えば息の長い番組だったんだねー。

夕べ`やさしい気持ちを聞きながら、子供の頃のことをいっぱい思い出して泣いてしまった。

♫小さい頃は神様がいて〜♫
あの頃は歌詞の意味をわからずにいたけど、本当に素敵な歌。

よい歌は時代を超え、世代を超え、国境を超える!!
素敵な夜をありがとう。
Shiho

東京 神奈川
タヒチアンダンス
ノ テ ヘレ イ テ オリ タヒチ

0 件のコメント:

コメントを投稿