2015年12月25日金曜日

クリスマスに若い皆さんへメッセージ

古い友人にあった。
昔はいつも服装で武装していた人だけど、
今は仕事着が仕事するには1番だよ。と
でも昔よりキラキラしていた。
毎日楽しかった20代。でもなんか物足りないものを感じていた20代

今、お互い年齢を重ね、お互いいろいろ重い荷物を背負っているけど、
でも物足りなさは感じていない。

大人になるっていっぱい荷物を背負うことだ!って思う。
若い時には考えてもいなかった荷物がいっぱい。
でも、その荷物から逃げずに背負う決断ができた時に
人は本当の大人になるのね。

逆を言えば、若いって素晴らしい。
今、いろいろなんか大変だなあーって感じている人もいるかもしれない。
将来が不安だなあって思っている人もいるかもしれない。
でも、将来は必ずやってきます!笑
でも今、あなたが想像している未来とは全然違う未来ですよ。
私も10代、20代の頃に想像していた未来とは全く違うもん。笑
だから、将来、未来の不安ばかり考えていないで、
今を生きる!
今、物足りないものがあれば、それを今、トライしてください!!

若い時の荷物なんて軽い、軽い。

年齢を重ねればずっしりと重い荷物を背負うことになるから今のうちにおもいっきり、
今を生きてください。

おばさん、おじさんははカッコ悪いなあーっておもうかもしれないけど、
本当はカッコいいです。
重たい荷物を背負っていても、へっちゃら!って顔して生きているんです。
それが大人ってやつです。

どうぞ!今を楽しんでください!

クリスマスに
若い皆さんへのメッセージ


メリークリスマス!
Shiho Tomida






0 件のコメント:

コメントを投稿