2015年12月1日火曜日

プロゲステロンの分泌量

プロゲステロンの分泌量が増える周期
食欲が増加したり、体重が増えたりする周期ですね。

私はこの周期、水風船のように体が膨らみます。笑
生徒さんも身体の冷えや身体の変化を訴える方が多いです。

栄養や水分を蓄えようとする身体の仕組みが原因らしいですが、
人間の身体って本当に不思議にできていますねー。

でもこの周期が終われば代謝も上がるそうなので、
あまり気にせず、でも気に留めてあげているといいのかもしれませんね。

得にこれからの季節は寒いで冷え対策も万全に!
冷えの対策には運動は最適です!
冷え知らずはクビレの元! 笑 かな!?





今日も楽しく笑顔で!

Maruuru.


タヒチの風をあなたに
ノ テ ヘレ イ テ オリ タヒチ



0 件のコメント:

コメントを投稿