2015年5月31日日曜日

自分で守る。

気がつけた5月も終わり。
早いですねーー。
昨日の地震、怖かったですね。

昨夜は
六本木ヒルズのハイアットで食事中だったの。
久しぶり、本当に久しぶりのお休みだったから、おしゃれして旦那さんとデート。
そのとき、突然の揺れ。

びっくりした。
でも一番びっくりしたのはそこに居た人達が動揺してないってこと。笑
騒ぐ人もいなかったし、

うわー、なんでみんな平然としていられるんだろう。

でもロビーに行くと、裸足で部屋から出てきてしまった外国人もいたりして、
みんな静かにびっくりしていたのね。

世界中、安全な場所なんてない。
日本は地震はあるけど、夜道を女性が一人で歩ける安全がある。
電車で居眠りできる安全がある。

旦那さんの出身地、フロリダは地震はないけど、
ハリケーンがある。
銃の恐怖もある。

だからこそ防げることは防ぎたいね。
自転車同士が接触する事故に遭遇したことがある。
音楽聞きながらだったのかな?
自転車を運転しながら、音楽聴くのは危険だなあーって思う。
歩きながらのスマホもね。
何もない草原を一人で歩いているわけじゃないから。
便利だけど、快適だろうけど、でも自分の身の安全は自分で守らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿