2015年11月19日木曜日

タヒチアン プリンセス

ノテヘレの得に10代の生徒達には、どうも親としての思いが強く出てしまう。
タヒチアンダンスでは少々のヤンチャ感は必要なのかもしれないけど、
やっぱり自分の娘達には
清く正しくタヒチアンダンスを踊って欲しいと願ってしまう。

身体のラインを出しているからこそ、エレガントで凛としていて欲しいと。

タヒチアンダンスがタヒチで衰退し、それを復活させた時、
(ヘイヴァも最初の頃は、ダンスは主流ではなかったそうで、)、それで
タヒチの良家のお嬢さん達がタヒチアンダンスを踊ったことで、
それが一般の家庭の女性達にも受け入れられるようになったそうです。

元の元に戻れば、タヒチは愛や戦いの性をダイレクトに表現したものかもしれないけど、
でも、原始宗教において、性とは決してふしだらなことではなく、
人間が生きるために必要なことであり、自然がおりなす営みを人間が表現している。
私はそう思うのです。


この衣装はタヒチのプリンセスをコンセプトに制作しました。

都会的で美しいヒチアンダンス。
これがノテヘレのタヒチアンダンスです!


タヒチアンダンス
NO TE HERE I TE ORI TAHITI






0 件のコメント:

コメントを投稿