2014年7月2日水曜日

そういうこと

夕べ、20年前に将来の自分はこうありたいと想像した?夢みた自分、目標としていたものと現実の自分を比べたら、今の自分は願った50%位だなあーって。
なんだかなあーって思うことろもあるけれど、でもさあもしかしたら大抵の人は
ずーっとおんなじところをグルグルまわっているだけ。
そう考えると50%の達成率はたいしたもんだ!笑 と自分を褒めた。笑
しかし、今日、なんで50%しか達成できなかったのか!を考えた。
そして答えが出た。
なりたい自分がいたり、
願う夢があるなら、それより大きい夢を持とう!
壮大すぎる目標をたてよう。
それに向かって努力していけば、その半分は叶うかもしれない。
その半分が叶えば、本来の目標は達成できることになるから!! 笑
心の持ちようの話だけど、

ようは、
人間は目標を持ち、それに向かって努力することが大事。
なりたい自分、達成したいことがあれば怠けてちゃダメよ。ってことね。
口で言ってるだけじゃダメ。
自分の人生。怠けず、キラキラ輝きたいから!!

0 件のコメント:

コメントを投稿