2013年2月19日火曜日

失敗の上に成功はある。と思うよ。

何か巧く物事が進まないのは、何処かに問題があるから。
それは誰かのせいではなくて、何かの暗示。自分自身の問題だ。
一度立ち止まり、再度よく考える。
私を見ていると猪突猛進型のように思われるでしょうが、そうでもないのです。笑

1つのことにこだわりすぎるのもよくないですね。
こだわりすぎると大抵失敗します。
まわりが見えなくなるから。
後は失敗を恐れない。失敗したら次へ行けばいいだけ。
この世の中にそうそう100発100中なんてないと思ってる。
そう見えてるだけで
成功は失敗の上に成り立っていると思っている。
失敗して、あーーダメだ。なんて思わない。
それからちゃんと得るものもあるから。

ダンスでも同じ事がいえるのでは?
なんか、ここ、違和感なるなあー。
なんか巧くいかないなあーーーと思ったら突き進むのではなく
立ち止まり、考える。
そして原点にかえってみる。
これでいい。これしかない!と決めつけない。
もっと何かあるかも。と見渡してみる。

1度や2度の失敗でくじけない。
1度や2度の成功で天狗にならない。

最初からパーフェクトは狙わない。
出来るところからやっていけばいい。そこから少しずつ作り上げていけばいい。

そしてそして忘れちゃいけない事 
地球は自分のためだけに廻っているわけではない。これ、忘れちゃダメだよ。笑

明日がみんなにとって最高の1日であるように
おやすみなさい。


タヒチアンダンス
ノ テ ヘレ イ テ オリ タヒチ






0 件のコメント:

コメントを投稿