2013年2月14日木曜日

ステージ

2月のイベント、ショーはひとまず終わり。

先週のクラブ イクスピアリでのショーからはじまり、
日曜はカヴァイオラーのマハロフラフェスティバル、休日の月曜は
グレースさんが出演した 恵比寿ガーデンプレイスでのイベント。

ノテヘレもタマリイからグレースさんまで
大分いろんなクラスがそれぞれにステージたたせて頂ける機会を頂け、
イベントを主催されるみなさんに感謝、感謝です。
ステージはやはりとてもよい経験になります。

昨日、フラのアラカイの子と話をした。
日曜の彼女のパフォーマンスはいつもと少し違った。
良い意味で違うオーラを出して踊っていた。
彼女から、`先生、私、日曜日今までに体験したことのない感覚を味わいました。
音楽がカラダに入って来て。。。。。
始めて感じた感覚でした。。。と。

改めて、1回、1回の舞台は経験の積み重ねであり、
常に新しいことの発見の場なんですよね。

勿論、ステージで踊ることだけが目的ではありません。
でもステージに上がる時、
ただ、踊りたい。人前で踊る自分が楽しい。その気持ちは大事だけど、
ただ、踊って、アー楽しかった。じゃまた次。。。
ではなく、1回1回のステージに向けてちゃんと練習して、
漠然とステージにたつのではなくて、
大事な経験の場としていきましょう!
そして、それをまた練習にいかしていけたらいいですね。

タヒチアンダンス
ノ テ ヘレ イ テ オリ タヒチ



0 件のコメント:

コメントを投稿