2011年8月11日木曜日

1つずつ、1段ずつ

りょーぴんが我が家にホームステイ中。
ママやってます(笑)

毎日の日課のドリル。。
繰り返し、繰り返しの問題。
その中に時々、引っ掛け問題。
なんとなく答えは出せても、この答えが何を意味するのか、
わからずに答えを出すことも。

答えを出すことは大事。
でも1つずつ理解していくことの方がもっと大事。
この先、難しい問題が出て来た時、かならずつまずくから。

ダンスも勉強も最初が大事。
基礎が大事。
本当に同じなんだよねーー。
なーんとなくは後に行ってつまずく原因。
時間はかかっても1つずつ理解しながら出来るようになることが大事なんだよね
うん、うん、
私も子供の時、それに気がついていれば、、
もっとお利口さんになれていたはず?なのに(涙 笑)
残念です(笑)
おやすみなさい
Shiho

東京 神奈川
タヒチアンダンス
ノ テ ヘレ イ テ オリ タヒチ




0 件のコメント:

コメントを投稿