2016年1月4日月曜日

3の法則のたの1歩

2016年が始まりました!

興味深い記事を読みました。
3の法則。

まず3回やってみる
3回できたものはじゃあ次は3週間続けてみる。
3週間続けられたものは3ヶ月
3ヶ月続けられたものはずっと続けられる

小さな目標から。

例えば、痩せたいなあーって思ってもなかなかじゃあ、走ろう!
食べすぎるのはやめよう!って思ってもなかなかできない。

電車の中で立っていようとか、エスカレーター使わないで階段をつかってみよう。
それを3日間続ける。3日できたらじゃあ次は3週間と続けていくんだそうです。

痩せるぞーという大きな目標のために
小さな目標を積み重ねていく。

うんうん。そうだと思います。

まずは小さな目標のために1歩踏み出して、3回続けて!
それができたら3週間→3ヶ月→ずっと、、、

運動の経験がないから。
ダンスは未経験だから。
大丈夫、3の法則です!!


タヒチの風をあなたに
ノ テ ヘレ イ テ オリ タヒチ




0 件のコメント:

コメントを投稿