2014年6月2日月曜日

楽しいの先

ま、どうにかなるだろう。。でどうにかなったらいいんだけ
どうにもならないから厄介。
自分の苦労、自分の不幸、自分の事情を優先しても、
それはあなたの問題。
何かの前にまず、自分の事情を優先するから
先に言い訳がでてきちゃうんだよ。

成功して、その後日談に
こんな事情の中でこれだけのことをやりました。の方が格好良くない??

カッコいいだめの先にはかっこわるいしかないぞ。
かっこわるいことをいっぱいやって、かっこわるい自分をイヤって位
噛み締めたその先にカッコいいはあるんだと思うよ。

楽しいだけの先の楽しさなんてたかがしれている。
苦しいの先の楽しさを知らない人は
楽しいだけの先の楽しさが本当の楽しさだって思っちゃうけど、
怠けていたらたどり着く場所は決まっている。
それは誰のせいでもない。
自分のせい。

怠けていたら楽だけどね。
楽しいことだけやってれば、やってる感があるしいい気分でいられるけど、
でもそれ以上には進めない。

まあ、いいか。は80歳になってからでいいと思う。
それでも山梨の80歳の生徒さんはまあ。いいか。なんて思ってないから
成長しているけどね。

どう生きるか、どう進むかです。


0 件のコメント:

コメントを投稿