2013年9月19日木曜日

成長

ヘイヴァ イン タヒチ 入賞7名
しかしノテヘレ開校以来、大阪を含めこの大会で初めて優勝者を出すことができなかった。残念に思うけど、でも正直、ホッとしている。
肩の荷がおりた気持ちになっている。
勝たなければいけない。その重圧との戦い。
負けられない。。
負けることが怖かった。
多分、子供達には知らず知らず、私が感じていた重圧と同じ重圧をかけてしまっていたのだろうと思う。
翌日のヌイ。
前日と違い、とても楽しい気分だった。結果
ななみんが優勝し、マナ、あおちゃんが2位と子供達が活躍できた。
でもヌイはヌイで私が生徒をコンペに出場させた初めての大会で
この時は惨敗。
その後もグループで優勝はなし(2位どまり)
トラウマというかグループに関してはあまりよい思い出がない。
最初に出た時のなんとも言えない感情がいつも湧いてくるから。だから
逃げていたのかもしれない。
でも、今回、グレースさんとステージにあがり本当にステージを楽しませてもらった。
優勝の栄光は頑張ったグレースさんたちのお陰。
私は自分が自らステージにあがることで自分のトラウマから脱出することができた。

今回、インで優勝を逃したお陰で`また1からやり直そう!
ここからまたスタートだ!
私だけでなく、そこにいたみんなが同じ気持ちになれた。
ノテヘレが次のステージにあがった瞬間でした。
そしてヌイを経て、踊ることの楽しさ、戦うことの楽しさ、厳しさを改めて感じることが出来た。
勝ったり負けたり、泣いたり笑ったりしながらコンペをもっと楽しんでいこう!!
そして、私たちには共に泣き笑い仲間がいる。
その仲間達と一緒に1歩ずつ進んで行けばいいんだと改めて感じることができた3日間でした。

さあ、今週末はタタウラ
秘密兵器 りの師匠とレナが登場します!
ななみん、あやちゃん、としまさん、池上さん、そして`ペ ヨンジュン改め林家
みんなで戦おう!そしてステージを楽しもう!!!
shiho






0 件のコメント:

コメントを投稿