2012年5月23日水曜日

誰かのマネじゃなくて。。。


誰かの引いたレールを進むのは簡単だけど、そんなの楽しくない。
と私は思う。

新しいものを作り出すってパワーもいるし、失敗もたくさん。
成功したもの、みんながいいっていうレールの上をすすめは失敗もないし
パワーも要らない。
それが利口なやり方かもしれないけど、私はイヤ。
誰もやらないことをやるから生きてるって気持ちになれるんじゃあないかなあ?
まあ、私の場合はだけど(笑)

7年前、日本にはノテヘレのようなスタイルのタヒチアンはほとんどなくて、
これをやる!って言い出した時
日本人には無理!日本人は好まない!
そんな意見が大半だった。
『みんなが足を踏み入れないのはそういうことだ。』
私も大人だからその位のことは判りましたが(笑)
だからこそ、やりたい。

しかし、
実際問題、試行錯誤。
たくさん失敗もした。
ノテヘレが産まれる数年前からそれは始まっていたんです。
失敗を繰り返し、その中から色んなことを導き、
ノテヘレを誕生させました。
そして、
カヴァイオラーのみんながいなければノテヘレは誕生できなかったでしょう。

みんなノテヘレはポーンて産まれて、そのまま今があると
思っている人多いかもしれないけど
実は違うんですよ。

で、7年後、今、同じようなタヒチアンスタイルのスクールがたくさん出来て、
それが主流になってきている。
あの日には想像もできなかったこと。

ノテヘレのコスチュームなどを参考にしてくださっているグループも多いとのこと。
うれしい事です。

私はみんながやらないことをやっていきたい!と思っているの。
ノテヘレgirls の思いも同じ。
新しいものにチャレンジすること、
新しいものを発進していくこと。
自分達でレールを作っていくこと。
それがノテヘレ スピリッツ!!

夏にはまたホテルのショーやイベント出演があります。
ぜひ、お楽しみに!
8月のコンサートではノテヘレが産まれるまえ、Te vaiora(カヴァイオラー)
の頃から現在までの
ナンバーを全てお届けします。
こちらもお楽しみに!

8月11日(土)
新宿文化センター
ノテヘレ アニバーサリーコンサート
18:30−
チケット
指定席5000円
自由席4000円
第一部 カヴァイオラーからの通し席 7000円
お問い合わせ
カヴァイオラー アソシエーション
kawaiola103@gmail.com
090-3087-7566

タヒチアンダンス
ノ テ ヘレ イ テ オリ タヒチ






0 件のコメント:

コメントを投稿