2015年6月12日金曜日

不便?

今日、美容院へ行っておしゃべりしていて、
そういうことね。って思ったこと。
福岡で迷子になって、迷子になったら勇気を出して道行く人に尋ねるは常識だと思っていた。けど、今、みんなスマホで所在地とかも調べられるからわざわざ人に聞く事しないんだー。って。
でも私
スマホとガラケー2台持ちからガラケー1本にした。

この1、2年で高速道路のいくつかが開通して、だけど車のナビはまだ
対応していなくて、グーグルとかyahooのマップは最新になっているから
ルート案内が正確。スマホやめてからそんな道を使うことが増えて
でもないから、家のPCで確認してメモして出かけるという最先端状態 笑
でも、昔はスマホどころかカーナビもないから、地図みて後は動物の感で目的地まで
たどり着いていた。なきゃないで人間どうにかできるもんだ。と。

福岡で迷子になったおかげで面白ネタもできたし、
まあー人と触れ合うって大事なことだと。。。

どこまで時代に逆らえるかわからないけど、まー持っていてもそういう時に
とっさに使えるスキルもなさそうなので、不便な?生活を続けようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿