2010年9月6日月曜日

コンペを振り返って

振り返ればあっという間のような、
いやいや長い道のりだったような・・・。
まずはソロ。
今年のソロ出場者は新しい子がほとんど。
ソロのタイトルフォルダーの面々はヘルプにまわってくれた。

タマリイではマナとちびゆめがトライ。
マナちゃんは大阪は初挑戦だったから気楽にトライできたそうだが、2回目のコンペ。
1回目とは違う感覚だったようで、少々戸惑っていたのがわかった。
チビユメは初。。。
コンペにトライすることは自分で決断した。
それからの彼女の努力は半端ではなかった。
今回のソロ、グループ含めてノテヘレの中で一番努力し、成長したが彼女だったと思う。
しかも初チャレンジでファイナリストになるなんて!!!
涙。涙です。

ジュニアには3人の中学生が挑戦。
ゆめちゃんは1度経験があるが、2人は初。
??????の中でのレッスン。そしてコンペ
でもこの3人も驚く成長ぶり。。。
練習あるのみです!!
ゆめちゃんは1つの目標、ファイナリストになることはクリアー。
日本ではタマリイとジュニアは層が厚い。
日本のタヒチアンの将来が本当に楽しみです。

そしてVahine
ひとちゃんは東京でも優勝することができた。
本当によかった。
みんなの喜びはひとちゃん以上??(笑)
号泣、嗚咽。。。
ひとちゃんの人柄。そしてリーダーの1人としてみんなをいつもテイクケアーしてくれる。
みんな自分のことのように喜んでいました。
おめでとう。。

チソン!2回目のコンペ。3位入賞おめでとう!!
ステージでビビることを初めて経験したようで(笑)
チソンを才能の人だという人もいるけど、ゆみちゃんもそうだったけど、才能はある。
それは誰よりも努力するという才能。

そして初チャレンジのみかちゃん、ミホちゃん、そしてクリス。
みか、みほはファイナルまでいくことができた。
3人とも本当によく頑張った。。。
殺されるほど私に怒られてもよく腐らず頑張った!!(笑)

ゆうたろうは去年のリベンジ。
幸二を破り優勝。
今年は4名のタネがエントリーしていてファイナルには2名が。。
2人がファイナルに残り、今年も2人が戦うことになった。
それにしても裕ちゃんはドンドンJON、LJ化してるよ。ダンスが・・・(笑)
あっ、とってもとっても良いことです。。。。

みんなみんな本当に頑張った。悔しい思いが残る子にいるだろうけど、
悔しいを知らない人間は成長しないよ。
悔しいから努力する。
そして、自分に満足してしまうのもダメ。常に上を目指して努力しよう!!

ヨッシー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!

グループ・・・・・・。
今年のオテア15分と長くそしてその中で物語を表現していく。(新設されたカテゴリーで優勝、準優勝経験のあるチームだけが出場できるオテア)


JONが持ってきたテーマは真珠の伝説というもの。
なんでこんな難しいものを・・(笑)
でも不思議と不安はなかった。。。

しかし30人でもパフォーマンスは想像以上に大変だった。

でもNEWガールズ達は怒られながらもよくついてきた。
泣きながら踊っていた子もいた。

オリジナルメンバーも難しいダンスに悪戦苦闘しながらも下の子をよく面倒みてくれた。
怒ったり、褒めたり・・・

お陰で今年は私の出番はかなり控えめでした。。(笑)

2日間。ノテヘレガールズは本当によく頑張った。

そして多くの人達が私達を助けてくれた。

Jon&Tiani,,Nonosina Hawaii,,Yutaro, Koji ,,
そしてみんなの家族、、
Notehereとkawaiolaのみんな。

皆さんの助けがあって私達は2日間、ステージにあがりコンペを戦うことができたんだと思います。

本当にありがとうございます。

私の自慢はコンペで勝ったことではなく、私の周りにいる皆さんです。
そしてKawaiola、Notehereの生徒達です。

本当にすばらしい生徒たちです。


Shiho Tomida

0 件のコメント:

コメントを投稿